昨日、仕事から帰ってくると、
郵便ポストに、
楽しみだった荷物が届いていました。

さっそく荷物をほどくと、
一瞬で冬の河原を思い出させてくれる、
赤色の鳥・ベニマシコが飛び出てきました。

か、かわいい~~('▽'*)♪

DSC_0997

ありがとうございます!

ベニマシコといえば、
独特の赤い色はもちろん、
白と黒のコントラストが美しい翼の模様が、
とても大好きです。

DSCN1602 (2)

その特徴が、
すごくきれいに再現されています~!

これを送ってくれたのは、
関西在住の羊毛フェルト作家さんです。

お会いしたことはないのですが、
その人の言葉や視点は
とても私に響いてきて、よく励まされています。
いま息子が飼っているセキセイインコの
ポー玉と、仲良くなる方法を教えてくれたのも、
その方でした。

そして今回なんと、
市販のグッズでは一度も見たことのない
ベニマシコを、作ってくださったのです♪

大好きな冬にかなり先駆けて、
我が家に飛んできてくれたベニマシコ、
大切にしたいと思います