午後になって、いつもの公園に
遅い散歩に出ました。
息子も一緒です。

アトリの群れが、
木の枝と地面を行き来していました。

20170225アトリ群れ夏羽混じり

散歩中は、
最近いろんな意味で息切れ中の私を気づかって、
息子がさまざまなバリエーションの変顔をして
笑わせてくれました。

はたから見れば、
お調子者の男の子だったでしょうが、
いつもは恥ずかしがりで、
でも思いやりがある優しい子です。

今シーズン公園で見られるなかで、
とりわけアトリが気に入っている私に、
「もう夏羽の個体がいたよ」と、
写真を撮ってきてくれました。

201702アトリ夏羽

これは……まるで焦げた餅のような??
いやいや、黒い頭が凛々しい個体です。

もうすぐ季節も巡るのだなあ。
さくっと前に進みたい!